時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

暑いけど…

周りに構わず自分だけツンと枝を伸ばして、早く私の出番にならないかな、と主張しているようである。今朝は、空にも秋の気配を感じた。

今日は風が入り込んでいる。朝のうちは涼しかったが、今は風はあっても蒸し暑い。でも、エアコンなしで日中を過ごしているのは久々である。ほんとはONしたいのだが我慢我慢。夜寝るときはONせざるを得ないが、冷えすぎると頭が痛くなると言われて高めの設定にしているから、我慢我慢・・・してほしい。それにしても暑い。9月10月も気温高めだというんだから、おい、どうする。我慢我慢、か。

昨日は昼食後、短時間激しく雨が降った。帰るころには止んで、良かったね。路面はもう乾いていたが、途中かなり濡れている区間があった。局地的に降ったようだ。自宅へ向かう先は何やら怪しげな暗い雲。あと5分くらい、もうすぐだね、と言った矢先、ザ~ッ、すぐ止んであと1分という時にまたザ~ッ、先ほどより雨は強く、自宅に着いてもしばらく降りられないでいた。その数分間、また動画を見ているよ、楽しみはやっぱりその送られてくる動画だね。