時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

暑さ一休み

今日は夜明け前から雷が鳴っている。雨はほとんど降っていない。雨雲レーダーを確認すると今にも降ってきそう、昼前に洗濯物を取り込んだ。でも、雨は降らずゴロゴロだけ。我が家を避けて雨雲が通り過ぎているような感じだ。外は明るくなったり暗くなったり、そのうちに降り出すことだろう。

雨はまだ降らないから窓を開け放っている。室温はまだ30℃に届かない。久々にエアコンなしで過ごせている。明日はまた暑くなるそうである。

細々とではあるが更新を続けているブログが3つ、その合計投稿日数は1000を超える。でも、プロフィールページで確認できる[はてなブログ市民]はまだ【】645日である。その日数を増やしてランクを上げようと写真ブログでせっせせっせと過去記事を投稿したが日数は変わらなかった。どうやら複数ブログの場合はその合計ではなく、一ブログの最大投稿日数のようである。つまり、ランクアップにはまだ1年以上かかる、ということ。毎日投稿はできないが少しずつでもと、昨日に続き今日も投稿してみた。

ところで、グリーンスターが数十個、レッドスターは三百個超残ってる。この使い道、どうしよう。