時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

朝ウォーキング

久々に朝ウォーキング。コロナ禍になる前の寒くなってきた頃にやめていたが、暖かくなってもコロナ禍を理由に再開しなかった。それ以来、体を動かすことは皆無。それじゃいかん、と猛暑が過ぎ去り少し涼しくなった今になって、やっと歩いてみた。周りの景色が若干変わっているような気がした。
初日8/30は朝に7千歩、日中は秋海棠を見に行ったりして、計12千歩を超えた。いきなり歩き過ぎた。脛・脹脛が痛くなりそうだったので塗り塗り。その翌日は思いのほか痛みはなかった。

MiSmartBand6+スマホアプリZeepLifeによる記録
8/30 距離5.19km 時間56分 平均速度5.53km/h 歩数6945歩 歩幅平均64cm最大69cm
9/01   3.97km   66分     3.62km/h   8193歩     49cm  93cm
9/03   5.97km   71分     5.08km/h   8547歩     87cm  73cm
9/04   5.95km   71分     5.06km/h   8372歩     90cm  69cm
歩幅がおかしい。平均が最大よりも大きかったりする。これからは無視しよう。
9/01は時間・歩数からみて距離が短すぎる。アプリを起動しなかったせいか?
9/04はTANITA歩数計でも測定、8874歩。これはSmartBandでの測定開始終了と異なるため。SmartBandで測定記録するのは面倒なので、これからは歩数計だけでもいいかな。電池交換したし。