時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

もう夏?

今日は暑い、真夏日だ。真っ赤に燃えた太陽だから~、真夏の赤い花~サルビアを植え付けた。まだ咲いているパンジーをちょい避けて。
道の駅で昨日買ったプラポットの花は別の大きめポットにすっぽりと植え替えた。その大きめポットではこれまでパンジーが咲いていたが、他の空ポットに移ってもらった。近くではチョウがひらひら。そうだよね、パンジーはまだまだ頑張って咲くつもりだよ。

毎年植える花の名前は分かるが、時々新たなものを買ってくることがある。それは何だい?と聞いても???が返ってくるだけ。名前を憶えてくるんだよ。でも、家に着くころには忘れる。今回の新たな花は一緒に行って買ったので分かる…今は。忘れないように証拠写真を撮っておく。