時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

連休終わる?

部屋に入ったら炬燵の布団がなかった。櫓の上に天板があるだけ。私の居場所がなくなった、と感じた。

以前は大型連休前に炬燵が片付けられていたが、連休中も案外寒い時がある。年を取ったからなのかここ数年、片付けは連休が終わってからになった。今年も同様、と思っていた時に、突然に居場所がなくなったのだ(気持ちだけ)。もっともここ数日間、電源コードは抜きっぱなしだったので寒いというわけではない。電気の入ってない炬燵なんてと思うが、布団のない炬燵なんて、炬燵じゃない。こうして大型連休は終わるのである。ゴールデンウイークは終わるがシルバーのウイークはまだまだ続く、それとも、突然終わる(?)。

---
カテゴリーは ~多差路~ を残して削除。全記事削除は思いとどまった。ご心配なく、いつものこと。