時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

脈絡のない話

二人で話をしている。突然、それまでの話と脈絡のないことを言われる。何を言ってるのかさっぱり分からない。ふと思い出したから忘れないうちにと言われたけど、聞いてる方は???
そうなんだ。これやろう、あれやろう、教えてあげよう・・、その時に実行しないと言わないと、すぐ忘れてしまうのだ。昔のどうでもいいことはいつまでもよく覚えているのに。
また、言ったことやったことは忘れるけど、言われたことやられたことはいつまでも覚えている。自分自身もね。

最近、急に暖かくなった。ビールを飲みたくなる季節? 飲めば と言われたけれど、どこへも出かけず家にいて何もしていないので、まだ、やめとく。一度飲み始めると毎日続いてしまうから。
そういえば、M先輩が意外と吞兵衛らしいと知り、それじゃいつか飲み比べしようと言ったことを思い出した。だけどその機会がないまま過ぎ去り、そしてコロナ禍となり、全く機会を失ってしまった。失礼な別れをしたことを悔いている。

一昨夜、寝る前にJimdoホームページを覗いてみた。繋がらない。私以外の誰も訪問しないであろうページであるが、このまま繋がらなくなったらどうしよう、せっかく作ったのに。私は無料プランだからまだいいけど有料の方は・・、そりゃ困るだろうな。
昨夜も繋がらなかった。日中も。そして今朝。おっ、見えるじゃないか。コンテンツが増えたわけではないが、うれしくなった。
 
と、脈絡のない内容を続けてみた。