時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

連絡・問合せフォーム設置

先日、「チッ チッ どうしたの?」の写真を投稿したら本来の縦横比ではなく横長に表示されていた。たまたまiPadで表示して気がついた。
あ、しまった。このブログもだった。

はてなフォトライフの画像表示に関して、はてなブログ側の仕様が6月初めに変更になった。それに伴い、私のブログでは写真画像が横長に表示される場合があることとなった。時悠撮歩ではCSSを修正したのだが、このブログでも修正が必要であった。

ブログテーマCSSを修正し投稿しようとすると、あれまぁ、サポート連絡先の入力が必須になっているではないか。一時、私のメールアドレスを書いておいたが、迷惑メールで困っているアドレスなのでそれを表示せずに、できれば他の連絡方法を… と考えて、Googleフォーム Jimdo フォーム を設置した。*1

https://ji-jiku.jimdofree.com/%E3%81%94%E9%80%A3%E7%B5%A1-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B/

- - -
このブログの最後(フッタ)に連絡先へのリンクを表示しました。そのリンク先のページから私あての連絡や問い合わせができます。
また、記事へのコメントはこれまで承認を必要としていましたが、今後は承認なしでコメントが公開表示されるように設定変更しました。度々の変更、ご了承ください。

*1:2022/02/05 Google から Jimdo に変更