時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

CSSって楽しい

昨日は次のような記事を書いた。

家にいるのは父と弟と私の3人だった。
お昼どきになり、カレーを食べることになった。レトルトカレーを温め、・・・

ここで目が覚めた。・・

家にいるのは父と私の2人だけだった。
お昼どきになり、私がラーメンを作ることにした。ラーメンといっても・・・

こちらは夢ではなく・・

これにCSS "columns" 等をあててみると

家にいるのは父と弟と私の3人だった。
お昼どきになり、カレーを食べることになった。レトルトカレーを温め・・・

ここで目が覚めた。・・

家にいるのは父と私の2人だけだった。
お昼どきになり、私がラーメンを作ることにした。ラーメンといっても・・・

こちらは夢ではなく・・

1カラムだった記事が2カラム(段組み)になった。

CSSって楽しい。自分の思い通りになったときが楽しい。知識もなくネット上で探し回ってるからいつも試行錯誤、その試行錯誤も楽しい。