時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

県境越えて

緊急事態宣言解除、さ、出掛けよう!デスティネーションキャンペーン
とできないのが残念である。

栃木県のデスティネーションキャンペーン「本物の出会い 栃木」は2年前の4~6月だった。
そのキャンペーン期間中だけではなく年間を通して、栃木パスポートスタンプ目当てに県内あちこち出掛けたものだ。
昨年は他の県へ行こうと思っていたが、今度はアフターデスティネーションキャンペーン 4~6月、やはり県内が多くなった。

そして今年、群馬デスティネーションキャンペーン「心にググっとぐんま わくわく 体験 新発見」4~6月、ググっとよしいくぞ~。
でも新型コロナウイルスという目に見えないものに阻まれた。
緊急事態宣言が解除されてもしばらくの間は、県を越えての観光はご遠慮くださいとなることであろう。

来年4~9月のデスティネーションキャンペーンは、東北6県の「巡るたび、出会う旅。東北」。
しかし、このコロナウイルスは消滅しない可能性もあるとかなんとか。
困ったことである。これから先、どういうふうに日常を過ごそうか。
観光も、気をつけながら対策をしながら楽しむしかない。でも、目に見えないからなぁ。

f:id:yos12:20200514110522j:plain:w320