時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

パスポート

海外旅行に必要なパスポートではなく、栃木県内でちょっとお得にという「本物の出会い 栃木パスポート」について、メモ。

当初3年間の予定で始まったが一度延長され、今月末で終わる予定だった。
それが再度3年間延長された。

冊子版は2021/1/31まで有効、電子版(アプリ版)は2023/3/31まで有効。
冊子版と電子版の併用は不可、電子版は冊子版からのスタンプ繰り越しが不可で1stステージからのスタートとなる。ということは、3rdステージクリア後に電子版へ移行するのが良い。
延長後の抽選は8月(7月末締切)と2月(1月末締切)。

カミさんは現在3rdステージ(何巡目だろう?)、あと1泊すればクリアできたのだが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い予定をキャンセル、あきらめていた。
私はまだ2ndステージ宿泊なしでクリアできそうにもない。とっくにあきらめていた。
再度延長になったということは…
これまでその栃木パスポートのために主に栃木県内で宿泊していて、4月からはもう少し遠くのお宿へ、と話していたが、またまた県内・近場に泊まりに行くのか。そうまでしても抽選に当たるというわけではないのに。
と言いつつ、新型コロナウイルスの感染が収束したら、3rdステージはクリアしたいんだろうなぁ。

でも、ハッキリ言って、
栃木パスポートおもてなし施設かどうか分かりにくい。
積極的なお店が少ないような気がする。
電子版(アプリ版)は口コミを見る限り使いにくそう。

と書いたけど、あと3年間ね、どこへ行こうか。