時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

春なのに~

あれ?この番組、ついこの前、見たばっかりじゃないの、と思うことが多い。
テレビ番組は食やクイズが多いが自ら番組を選んで見ることはせず、たまたま目を向けたその時の番組をチラ見する程度である。
またか、と思うのはそのためだろうか。いや、1週間が経つのが早いんだろうね。

昨日は2月の29日、例年より1日多い2月も終わり今日から3月、もう3月なのだ。早い、早い。
雪の少ないシーズンだったのにほとんど出かけず、さぁ、というときになって、あちこちの施設・イベントが休館・延期・中止となっている。
最近は運のない私に珍しく抽選が当たった新庁舎工事現場見学会も中止になった。ミツマタハイキングツアーやそろそろまた参加してみようかなと思っていた開運ウォーキングも中止。

何もせずのんびりと過ごせる?春、その春もあっという間に終わるんだろうか。