時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

平日の混雑

今日は金曜日のまだ平日、でも、混雑はすごかった。

週一の買い出し、スーパー開店時刻に間に合うようにいつものように家を出た。
おっと、その前に、途中のドラッグストアに寄ってくれと。
開店前だが、マスク買い求めと思われる長~い列ができていた。
立ち寄りは諦めていつものスーパーへ向かった。

毎週金曜日はポイント増デーのそのスーパー、駐車場がすでに一杯。
店内も一杯。皆さんの買い物も一杯。レジも混雑。

帰りは別のドラッグストアへ。駐車場の空きを求めて車、車。しばらく待ってやっと停められた。
そしてお昼近い頃の店内…、ボックスティッシュが、トイレットペーパーが、水が…、品薄状態。それらの買い占めは不要だと思うのだが。
食料品日用品、皆さんたくさん買い込んでレジ待ちの長~い列。
今日はまだ金曜日、平日。明日明後日はどうなるんだろう。