時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

心配し過ぎ

朝晴れていたが急に曇ってきて雨が降りそうだ。
慌てて洗濯物を取り込んだ。間に合った。雨が降ってきた。
でも10分も経たないうちに日が射してきた。何たること。
その後は晴れたり曇ったり。もういいよ、今日は曇りで。

晴れていると心も晴れるが曇っていると気持ちが落ち込む。
テレビやネットは新型コロナウイルスばっかり。
2週間くらい前に「元気にしてる?」と息子たちにメッセージを入れた。
返事が来ない。来ない。週末で会社休みだと思うのだが。
Eメールも入れるか、という翌日になってやっと返事がそろった。
私の心配し過ぎなんだろうか。でも、心配せずにはいられないんだ。

いろんなイベントが延期・中止になっている。
外に出ていく方、対面が欠かせない方、人混みに入らざるを得ない方、みんな十分気をつけてね。
と心配しながら家に籠もる。外は依然として晴れたり曇ったり…。