時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今どき今更

PCやスマホにいろんな機能があっても使いこなせていない。
いろんな機能を知る前にさらに高機能な新機種が出てくる。欲しい?
いや、新しいものを追い求める方ではないので、今あるものを使い切る。

朝ウォーキングの記録のために買ったリストバンド型活動量計、買った途端ウォーキングしなくなって、今じゃ、時計と通知機能のみ。通知機能以外に心拍や血圧測定があるが使ってはいない。ちっともリーズナブルではなかった(笑。
スマホへの通知機能は、電話着信の他に各種メッセージがある。
SMS、これはCメールGmail、これはGmailアプリを使っていないから通知されない。キャリアメール(ezweb,docomo等)も対象外。他には… LINE、遅ればせながら使ってみようか。
LINEってTwitter,Facebook,Cメール,プラスメッセージのごちゃ混ぜって感覚なんだね。(今どき今さら、と笑って、笑)

Windows10のバージョンアップデート、PCが万が一動かなくなったら困るのでしばらく控えていたが、この時期の忘れたら損する申告をすでに終えてあるので、毎月第2水の定期Updateに合わせて1903から1909へアップしてみた。こうしてPCを使えているのでホッとしている。

バレンタインデーイブらしいので、まだ明るかったけどビールで乾杯。