時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

早くも春?

年末年始の大型連休が終わったと思ったらまたまた3連休。
そんな連休には関係ない生活を送っているが、今日は久々に仕事?もせずどこへも出かけずのんびりと過ごせている。

雪が降っている寒い所もあるにはあるが、今シーズンは雪不足、暖冬と言われる。
我が家のスノーフレーク、例年の開花は3月中旬以降だったと思うのだが、もう何日も前から1輪だけ地際で咲いている。

f:id:yos12:20200111162821j:plain:w240 (咲いていると言っていいよね)

桜の開花も例年より早く、3月19日ごろには東京や高知で開花、東京の満開は平年より7日早い27日ごろらしい。
花見のツアーはその年によって当たり外れがあるが、さて、今年はどうなるか。
花見のみならず、去年のバスツアー参加はゼロだったが今年は行けるんだろうか。二人の健康・体調次第だな。