時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

見事当選!

というと大袈裟になるが、かもめ~る(夏のおたより郵便葉書)のくじが当たった。
1等 10万本に3本の現金1万円!

が当たるわけがなくて、2等 10万本に5本の現金2千円!

いやいや、それも当たるわけがない。
これだ、3等 100本に1本の 特別小型切手シート 1枚。

今夏いただいたハガキ(暑中・残暑見舞い)の枚数は10枚にも満たなかったので、3等の確率1%を考えると大当たりである(笑。
今日、その切手シートを受け取ってきた。

63円郵便切手「月」と84円郵便切手「白梅」
f:id:yos12:20190917105934j:plain:w320

昔は切手を収集していたが、今は、年賀はがき・かもめ~るのくじで切手シートが当たったら「あれ、当たっちゃったよ」と保管しているだけである。