時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

天気予報?

8月をもって晴れ男を返上したので、今後は天気予報をきちんと確認しなけらばならない(笑。
スマホでいつも確認するアプリは、ウェザーニュースとヤッフー天気、でも、両者が異なる予報をしたらどちらを選べばいいんだろう。

出流ふれあいの森や出流山満願寺ではシュウカイドウが見頃らしい。
f:id:yos12:20190902192838j:plain

ウェザーニュースによると今日はずっと曇りで雨は降らなさそう。対するヤッフー天気は午後から降る確率が昨日より上がって40~50%、ということで今日はダメだな。
でも、そうかなぁ。ウェザーニュースはよく当たるって評判だし。
スマホに入れてあるもう一つのアプリ てんきjpは普段は見ないが、ちょっと確認してみるか。
結論は、多数決でこれまで同様、ウェザーニュースに傾いた。