時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

虫の音聞く

昨夜寝るときは室温が29℃だったので窓を閉め扇風機もなしで、上下薄着1枚だけといういつもと同じ格好で寝た。夜中にクシャミで目を覚ました。
今朝起きたときは28.5℃、ほとんど下がらなかったが随分と涼しく感じられた。徐々に秋になってきている。これまでの格好では風邪をひく。

数日前の暑くて寝苦しい夜は窓を開けっぱなし、虫の音が聞こえていた。
iPhoneのボイスメモで録ったけど音量がちょっと小さかった。私の耳で常に聞こえるようになった雑音を上回る大きさで、虫の音が聞こえていたんだけど。

その音だけのものをアップしようと思ったけど、どうすればいいのか分からずにいた。
音だけのものは動画にすればいいんだというのが今朝分かったので試してみた。


虫の音

【メモ】
ボイスメモ/・・・/共有.../iMovieにコピー/新規ムービーを作成/+/写真を追加/完了