時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

新しい端末

今朝のパソコン部屋*1は31℃、風も少し入ってきてブログ巡りも快適にできそう。

でもやっぱり真夏、暑い。暑くなってきた。
昼過ぎには32℃を超えたので、ブログ原稿書きは涼しい部屋に移動。
以前はパソコンを持ち運んだが最近は面倒なので、小さなスマホでチマチマ。
しかし、原稿のチェック・ちょっとした修正だけならスマホでもいいが、記事を全部書くには疲れる。
そこでつい先日、スマホよりもちょっと大きめの端末をゲット!したのだ。

記事書きはビールを飲みながらその端末で、写真編集、段落(Return)・単なる改行(Shift+Return)・HTMLなどの修正や脚注追加はパソコンで。
これからはそういう日が多くなるかも。(毎日書くのに疲れてきたけれど)

f:id:yos12:20190812124936j:plain:w200

*1:すみません。部屋の片隅です。