時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

保護ケース

iPadminiと共にカバーも買ったのだが、液晶面は保護されても裏面は傷がつきそうだなと思っていた。
適当なケースはないかな、買うかな、とつぶやいていたある日、テーブルの上に置いてあった。

f:id:yos12:20190813051243j:plain:h256? f:id:yos12:20190813051256j:plain:h246

おっ、いいじゃないか。使わせてもらおう。

聞けば、息子の一人が中学の授業で作ったものらしい。
息子が中学生・裁縫、随分と昔のことではないか。
私はその作品に全然覚えがないのだが、よく保管しておいたものだ。

息子の真似をして私もiPadminiを買ったことはまだ話してない。
そのケースを直接目の前に出して、覚えているかい?と息子に聞いてみたかったけど、仕事が忙しいらしい。
みんながお盆休みだと言ってる時にかえって忙しくなる仕事もあるからね。
息子たちは今年はお盆には帰ってこない。私ももう何年も帰省していない。

早く涼しくなってくれないかな。ビール飲まなくていい日がそろそろ欲しい(笑。ビールは飲めるけど食欲があまりないんだ。ビールっ腹にはならないけど、ますますスマートになっていく。