時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

朝早く芝刈

いつもに比べて少しは涼しいかな、と感じた朝であった。
日が射してくる前に暑くなる前に、芝刈り*1をやろう、と始めたのが5時前。

まだ暑い日が続いてるのでもっと涼しくなってからにしよう、と思っていたところに、昨日はいつのまにか芝刈りを始められていた。
もう止めろと言うと、そんなにやらないからという返事だったので、私は家の中でのんびり(朝食待ち)していたがその後もしばらく続けられていた。
でも、全部終われるわけではない。病人怪我人にやらせておくわけにはいかない。残り(ほとんど)は私がやらなければ。

ということで少しは涼しかったこともあり、芝刈りを始めたのであった。
蚊に刺されてから慌てて虫よけスプレーしながら、終えたのが6時半過ぎ。腰が痛い。

f:id:yos12:20190811093247g:plain

*1:芝刈機等を使わずに、刈込バサミでチョキチョキ、静かな地味な作業