時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今更ながら

タイムセールで Fire TV Stickが安くなっていた。そのような製品にあまり興味はなかったが、

お持ちのテレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでPrime Video, YouTube, Hulu, Netflix, AbemaTV, DAZN, dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。

… 止めとけばいいのに、カートに入れていた。

あっ、早くも届いた。
音声認識で検索もできるらしい。ゴジラウルトラマン…、おぉ出た~(笑。

見たいもの何かあるかとカミさんに聞いた。
いきなり言われたって見たいものが浮かんでこない!と興味を持ってもらえなかった。
じゃぁ、これ、どうするんだい?(独り言)
私は普段テレビを見ないし、パソコンでも動画なんてほとんど見ない。
カミさんは…

ケーブルテレビに替えた頃はいろんなチャンネルを見ることができて結構楽しんでいたが、デジタル化に合わせて基本的なチャンネルだけのプランに(私が勝手に)縮小した。今まで楽しめたチャンネルは見られなくなった。
あれから数年、今更ながらの罪滅ぼし、ちょっとは楽しめるようにと、つい買ってしまったのだった。

そんなこんなで… 買ったからには、
留守番のとき、暇で暇でしょうがないときに一人で楽しむことにしようか。

私は無駄な買い物をしたかもしれないが、こぼれ種は無駄にはならない。わざわざ植え付けたものより勝手に芽を出してくれた花の方が丈夫だ。

f:id:yos12:20190717063102j:plain:w250 f:id:yos12:20190717063104j:plain:w250