時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

雑多隠れ処

購読しているはてなブログの一つに、伊豆の方の「いずぃなり」がある。
その方は津軽、私は南部(八戸)という違いはあるが同じ青森県出身、これまでにせんべい汁のことが書いてあったりして、ぅおぉ~。
昨日の記事に東奥日報という文字があった。その昔、実家でもその新聞をとっていて懐かしく感じられた。
その記事の中では「たてコラム」を紹介していた。それじゃ私も、と早速そのアプリをインストール、暇な時間はあるはずだからブログネタのためにもコラムを読んでみようと思う。

こぼれ種のマツバボタンが咲き始めた。

f:id:yos12:20190716112153j:plain:w320

このブログはサブアカウントによる隠れ処ということで検索エンジンに登録させない設定にしてある。
時々を付けたりブックマークするが、うっかりこのサブアカウントで行った時には急いでそれを取り消し、改めてメインアカウントでやり直している。
にも拘らず、このブログは非公開にしていないし、また、ここへのリンクを他のブログに載せたりしているんだから、矛盾のある隠れ処である。