時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今朝のゆめ

ある書類を決められた日に提出しなければならなかった。
それが今日27日、私は知人に提出をお願いした。提出先は隣町。

書類を持って出かけた知人から電話が掛かってきた。
今日は提出できない、と。なぜなら、今日は27日じゃない、と。

何言ってる、今日は27日だぞ。いや、23日なんだ。お互いに言い合う。
そんなはずない。私はスマホや(多分)新聞などで日にちを確認した。
やっぱり27日だった。でも、知人のいる所は23日だった。

隣町とは日にちが違う、不思議な世界。

以上、忘れないうちに書き留めることにした今朝の変な夢。