時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

霧の雲場池

軽井沢駅から本通りを北上し東雲交差点から左へ雲場池通りに入って進むとその先に六差路(六本辻)がある。前回歩いたときはまだ普通の多差路だったが、ラウンドアバウト(環状交差点)になっていた。

f:id:yos12:20190713100926j:plain:w200 PDF: 急がば回れ 環状交差点(警察庁・都道府県警察)

ラウンドアバウトの運用が2012年11月ということは、随分と久しぶりの雲場池であった。

今回は霧が出ていて遠くまで見通せなかった。

f:id:yos12:20190714084055j:plain

雲場池はこれまで数回訪れているがほとんどが11月中旬、紅葉の見ごろ(例年10月下旬~11月上旬)はどんなに素敵なんだろうと思いながら池を一周、鹿島の森通りまで行って戻って来ることが多かった。今回も同様に一周した。

深緑の時期もいいだろうけれどやっぱり紅葉、その見ごろの時期にもう一度訪れたい。今年は予定いっぱい(ホント? 笑)なので、来年以降の歩けるうちに。(1年以上先だぞ、大丈夫か?)