時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

隠れ事楽し

隠れてすることって結構ドキドキするよね。
例えば、隠れてこっそりと食べる。駄目だよと言われたものは隠れて…。
それが病気の悪化に直結するだろうから止めて欲しいけど、欲が勝つんだろうね。
欲を抑え込めないから病気、それは分かっているけど、頑張って我慢して克服してほしい。

言っても無駄なら言わない方がいいかもしれないけどやっぱり言ってしまう。
言われるとそれに反発してまた隠れて…、一向に収まらない。

そのときを楽しんで短く生きる、楽しみを抑えながら長く生きる。
どちらがいいんだろう。
苦しみがなければどちらでもいいのかな。でも、そんなあまいものではない。