時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

中火で10プリンス度もなか

ホントに久々に二人で出掛けました。一人で行くつもりだった所は諦めて、あしかがフラワーパークへ。
一人で行けばじっくり撮れるけれど二人となるとそんな時間はないだろう、と軽くて小さいコンデジにして正解、撮ったのは10枚にもなりませんでした。

f:id:saitoy05:20180529103523j:plain
f:id:saitoy05:20180529104343j:plain
f:id:saitoy05:20180529101919j:plain
f:id:saitoy05:20180529102527j:plain

いろんな花を撮っても、実はなんという花なのか分かりません。
紙にメモしたりスマホメモに手入力したりしますが、今日は4枚目の花だけ音声入力してみました。
「中火で10プリンス度もなか」というバラだそうです。えっ、分からない?

maruyosi.hatenablog.com
上の記事でも載せてるんですが。そうですか、私の発音が相当悪いということですね。
「ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ」ですよっ!

上の4枚だけじゃ寂しいので、帰宅してから撮った1枚も載せておきます。
カリブラコア カメレオン」だそうです。
f:id:saitoy05:20180529160550j:plain