時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

バッテリーが不調

これまでメイン機として使ってきた AOpen 1551、いつの頃からかあまり電源を入れてもらえなくなり、サブ機の Acer AOA150 にメインの座を奪い取られると思ったのでしょうか、バッテリーが不調を訴えてきました。

バッテリーがなくなったので充電、そして、まもなく充電完了。しかし、使い出すとすぐにバッテリーはなくなり、充電するとすぐに充電完了です。放電/充電を繰り返しても同様です。バッテリーの寿命が近づいてるようです。

これまで Windows はあまり使わずにきましたが、OOo の Word, Excel との互換性にはまだ不満があり Windows を完全に捨てる去るわけにはいきません。しかし、Windows7 の先行予約には乗り遅れました。パソコンにはあまり費用をかけない、という方針(かけられない、という実状)なんですが、これからどうしましょうかね。