時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

one ワン 一

今日から au「one」 が始まりました。

でも、朝早〜く起きたのに、10時頃まではメンテナンス状態でした。

さらに、10時過ぎたら今度は、アクセス数が多いようでなかなか接続できませんでした。

早いとこ、メールアドレスを取っておこ、と思っていたのでしたが、、。

散々の「one」「ワン」「一」

auone メールアドレスの@より前の部分は、以前取得していた DUOGATE のものと同じに。

DUOGATE-ID はそのまま auone-ID とすることができ、その者のメールアドレス xyz@duogate.jp は xyz@auone.jp として予約されており、他の者はその xyz を使うことが出来ない。

DUOBLOG(blog.duogate) は auone Blog(blog.auone.jp) となり、新たに設定する必要なし。LOVELOGLOVELOG そのまま、変わらず。

DUOBLOG は実質放置状態で LOVELOG のみになっていた私には auone Blog は関係ないような感じ。まだ残ってるけど。

(以前の DUOBLOG は携帯からの投稿が3ヶ月間ないと利用できなくなるよ、といったメールが届いたが、この件はなくなった?)

LOVELOG, auone(DUOBLOG), Yahoo その他のパスワードをより強固にし、かつ、覚え易いものにしようと、何回か変更していた。

それと並行しながら、システム起動完了すると「ワン」と鳴く Puppy Linux もいろいろ試していた。

でも、Puppy Linux に関しては、今日新たにわかったものはなかった。(ノミコミが悪いけど、マシンのせいに)

午前中に変更したパスワードは、夕方になると使えなくなっていた。

じゃなくて、そのパスワードを忘れていた。

ちょっと書き留めたメモは、とゴミ箱を探したが、書いてあることは書いてあったが、その後また変更したようで、書いてあったパスワードは使えなかった。

書き留めなかったものが、数回変更した最後のパスワードであったようだ。

何回もログイン失敗し、結局、メールで教えてもらった一つのパスワードを参考に、その他のパスワードも推測、、

数時間前に変更したパスワードが全然使えず、かなり焦った。もう LOVELOG にも投稿できなくなるかと思った。

・・・

他の用事のため休暇を取ってあった今日「一」日は、思わぬことで終わってしまった。肝心の用事は何も出来ず仕舞い。

散々の「one」「ワン」「一」