時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

地デジ どうする?

博報堂DYパートナーズの「地上デジタル放送浸透度調査」によると、約3割がすでに地デジを見ており、約4割が地デジに完全に切り替わる2011年まで待つつもりだそうです。

我が家はまだアナログ/CATVです。

テレビの映りがまだそんなに悪くなっていないんです。86年製なんですが。

数年前のCATVの工事の時、電器屋さんが言いました。

「あ、このテレビ、なかなか壊れないんですよね。でも、ここまで映りがいいなんて珍しいなあ。」

・・あと3年は地デジ移行を我慢します。

本当は薄型液晶テレビが欲しいんです。

本当はDVDレコーダも欲しいんです。(最近、VHS/8mmビデオデッキから異音がするときがあります)