時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ケータイ ロック

ITmedia Biz.IDの記事をお読みになりましたか。

携帯にロックをかけていると、何かやましいことがある、と思われるそうです。いや、それは誤解だ…

私用の携帯の他に、会社業務用の携帯も持たされてる方も多いかと思います。

私は会社携帯にはロックをかけています。お達しが出たためですが、やはり業務用にはロックは必要でしょう。

私用携帯は当初、電話帳の一部だけシークレットにしていましたが、最近、全面的にロックをかけました。

どこかに忘れそうな気がして、万が一を考えてのことです。

(最初、ロックの暗証番号そのものを思い出せなくて‥、暗証番号があちこちで使われてるもんで・・暗証番号を忘れないためにはどうすればいいですか?)

ロックをかけると、やはり何かと面倒です。でも、その面倒だ が 大変だ に変わったらどうしますか。

面倒だと思わずに、私用携帯でもロックロック。

「研修で教えてくれない!」の連載、意外と面白いですよ。