時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

新生活/新年度のほうふ つ

新生活。。。思い出すなあ、今から、ン十年前のことを。

数人の友人と夜行急行で上京しました。(寝台ではありません)

そして上野駅で別れ、私は山手線に乗り換え、、

乗客は余り多くはありませんでしたが、皆の視線が私に注がれているような気がしました。

何しろ出発地は寒いところだったので、コートを着ていましたから。異様に目立ったのでしょう。

(最近は寒くても、ぶ厚いコートを着る方は少なくなったような気がします。)

その注目された?中で、私の社会人としての新生活が始まったのでした。

そして、ン十年経た、今。気持ちだけは余り変わっていないと思います。(自分で思うだけですが)

1年ぶりに元の職場に戻りました。

仕事量はガクッと減りました。しかし、精神的な肉体的なストレスは増えます。

昼間の自由な時間も増えました。その時間を如何に有効に使っていけるか。


 

新年度の抱負

・久々に、本当に久々に、NHKラジオ第2放送の英語番組を聞いてみる

(長続きするかは自信なし。昨日、今日と、気がついたときには番組が終わってた。)

・他の方のブログ記事の読み逃げだけをせずに、自分の記事をもっと充実させる(その自信なし)

MySQLのお勉強をしてみる(テキストは1年前に買って、そのまま放置してきた)

・数年後のことをもっとよく考えてみる

・・・できないことを無理して考えない