時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

今日の記念日

今日は「天使の囁きの日」

今から29年前、北海道幌加内町(ほろかないちょう)の母子里の郷で、非公式ではありますが国内最低気温 -41.2℃を記録したそうです。

このことから、寒さを体験するイベント「天使の囁きを聴く集い」を開催しているようです。

天使の囁き=ダイヤモンドダストを見たことありますか。

今日は、東京の「雪の特異日」だそうです。

東京では1981〜87年の7年間で70%の確率で雪が降ったそうです。

などと、いろんな記念日がありますね。

最近、【日刊☆こよみのページ】の読者になりました。

Web版とメルマガ版があります。

『暦のこぼれ話』も載ってますので、暦に興味のある方にはお薦めです。