時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

掲示板 ZZzzoo..

maruyosi's Home の掲示板を閉鎖することにしました。ZZzzoo..
今のところ、再開の予定はありません。
別名 閑古鳥の鳴く掲示板 でしたから特に支障はありません。f^_^;

最近の利用者は欧文スパムだけ。その都度削除していました。
その後ファイル名を yybbss に変更し、これでどうだ。
しかし、やがてまた、ポツリポツリとやってくるようになりました。
さすがに付き合いきれなくなり、投稿キー(その都度ランダムに画像表示)入力を必須とするものにバージョンアップしました。
効果抜群でしたね。投稿は皆無であっても、ログを見ると、た〜くさんの regist.cgi へのアクセスがありましたから。

yybbs使っていた掲示板は KENT WEB の YY-BOARD。
いろいろと勉強させていただきました。m(_ _)m
KENT WEB では掲示板以外にもカウンターやデータ収集加工など、各種CGIプログラムを無料で配布してくれています。興味のある方はどうぞ。