時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

メールアドレスは画像で

Webサイト/ブログにメールアドレスを載せると、やがて、必要なメールが埋もれて分からなくなるくらい、迷惑メールがやってきます。

載せなくてもやってきます。

DUOGATE/DUOMAIL アドレスを一時ここにも載せていました。

迷惑メールだらけになったので DUOGATE ID をとり直し、新たにアドレスを取得しました。

でも、数日後からそちらにもやってくるようになりましたね。

DUOBLOG URL から推察できた最初のアドレスに比べれば数は少ないけれど。

とり直したアドレスはどこにも載せてなかったんですよ。

今はアドレスを画像化して Profile の欄に載せてます。

addr_gmail

シンプルです。これでは面白くない、という方、ありましたよ。

Pooh さんの 御経塚通信 で紹介されていました。

さっそくひとつ作ってみました。gmail_address