時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

クリスマスイブ

健康にいいことと始めたウォーキングでしたが、何だかんだ理由をつけて休むことが多かったです。
今日も、「小掃除で疲れた」からお休み。
こんな具合です。

今日になって気がついたこと。
それは、いつもクリスマスが近付くと少し飾り付けがなされていたのに、今年は全然なかったこと。
家内に聞いたら、「片付けるのが大変だから」
子どももいなくなったしね。(その子どもも、ツリーを喜ぶ年頃をとっくに過ぎていたけど。)

とはいっても、今日はクリスマスイブ。
ライトアップしたお宅がある、ということで、暗くなってから見に行きました。
片道約15分、小ウォーキングです。

ライトアップされたお宅、見事でした。毎年らしいです。
携帯のカメラで何枚か撮影しました。
しかし、保存ボタンを押さずに、クリアボタンを押していました。
帰ろうとしたとき気がつき、あわてて2枚。
lightup1lightup2

健康にいいことしましょ、小ウォーキング。
その帰り道、ケーキ屋さんに立ち寄りケーキを買い、そして、イブは更けていきます。