利用料金の確認などのために MyKDDI に登録しているが、いつものように ID、パスワードを入力しても、「お客様が入力されたIDは、ご利用になれません」のエラーS0007となる。
間違えていないと思うのだが。
物覚えが悪くしかも物忘れが多いため、そんなに難しいIDやパスワードは使っていない。
最近変更したことといえば、クレジットカードを変えたくらいだ。それが悪さしてる?そんなことないよね。
カスタマーサービスセンターへ問い合わせようとしたら、受付時間が終わったところであった。
これまでの紙ベースによる料金確認に変えて、ほとんど、ネットでの確認に変更した。
ネットで何でもできるのは便利だが、困るのは、できるのは自分一人だけであること。
家内にアクセス方法を教えても、多分、たぶん、できないだろうな。