時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

炒めて、煮て、そして、

ヤーコン芋を買ってみようか、の記事を書いたのは今朝ですが、注文したのは実は3日前の夜。
今日届きました。早速、いただきま〜す。

今日の夕食は、ヤーコンきんぴら、ヤーコン人参ポン酢和え、ヤーコン厚揚げエリンギ煮物。ヤーコン・オンパレードです。
私の好みとしては、今日!の一番はきんぴら、二番目がポン酢和え、そして三番目が煮物。
私は食べるだけの人、だから、どれもおいしい、という冗談は抜きにしても、健康野菜ヤーコンはいけます。

「あ、写真」と思ったときには、皆さんにお見せするには少々失礼にあたる、という状態でしたので、残念ながら証拠写真はありません。

ヤーコンの食べ方の説明書も同封されていました。
マヨネーズ和え、ジュース、お浸し、各種サラダ、ベーコン煮、お好み焼き、おでんなど、いろんな食べ方ができそうです。
我が家ではしばらくヤーコン料理が続きそうです。