時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

もう春ですね

今朝は久々に冷え込みました(-2℃)が、日中はあまり風もなく、ポカポカ暖かく感じます(16時9℃)。

もう春ですね。玄関脇に置いといたポットでは、クロッカスがこっそりと咲いてました。ハイドランジアの芽も動き出しています。もちろん、芝庭であるべきところでは、雑草がたくましくも厳冬を越し、「今年も芝には負けないぞ」と言ってるようです。

今年の夏は暑いようです。寒すぎたり暑すぎたり、、

世の中、生きていくためには、その時、そのときの環境に適応していかなければなりませんが、それがなかなか難しく感じています。