時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

健康にいいこと

朝あるいは夕方、一人であるいは夫婦で、ウォーキングをしている人は多いですね。

普段全然運動していない私、平日は無理なので週末の夕方だけでも、と、二人でウォーキングをしてみることにしました。

昨夕は3回目、徐々に距離を伸ばしピッチをあげようと、サッサッと歩きました。

前回より5分くらい多く歩いたので、まだまだ歩けそうだけど今日はこの辺でいいかな、と、スーパーに立ち寄りました。中に入るとヒヤーッ。買い物をして外へ出ると、途端に疲れが出始めました。スーパーに立ち寄らずにあのまま歩きつづけていれば良かった、と悔やみながら、二人でぐったりしながら。

やっと家に帰り着き、暑いからとアイスクリーム、腹減ったとお菓子をつまみ食い、喉が乾いたとビール、夕食はもういいや、と、煎餅をばりばり。食いすぎたと胃腸薬。

そして今夕。昨日の反省をこめて、、中止にしよう。

意識して健康に過ごすのは大変です。