時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

梅雨入り前

関東はまだ梅雨入りしていない。でも、今日は一日雨だった。涼しい。Tシャツ1枚だと寒いくらいである。所・時間によっては警報級の大雨となる予報であったが幸いにもここはそうならなかった。予報を信じたカミさんは、いや、大雨だってよと私が言ったことで、午後の予定を取り止めた。が、その必要もなかったようである。3時過ぎたら雨は小雨になってきた。雨雲レーダーを確認するともう大雨にはならずに済みそうである。野菜がなくなってきたというので、それじゃ今のうちにと出かけた。ところが、予報・予想はあくまでも予報・予想、雨は再び普通に降ってきたよ。本降り。まぁ、しょうがないね。明日は晴れの予報である。