時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

色々あって

天気が悪いのか黄砂なのか、暖かいけど曇り空だった昨日、午後になって洗濯物を取り込んだ。黄砂や花粉、一応払っておくかと洗濯物をパサッパサッとしたら、白い衣類から何やらポトリと落ちた。何だ?と見ると、あ、あの嫌なやつ。他の洗濯物には付いていなかったようで、それ1匹だけだった。部屋の中にも侵入されずに済んだ(と思う)。もうそんな季節なんだ。今年も大量発生するんだろうか、あの嫌なカメムシ、白っぽい明るい色を好む習性があるそうだ。

今日は朝から青空、いい天気。でも、風が強くなり始めた。買い物に出かけて駐車して待っていたら車が揺さぶられた。えっ! こんなに強くなるの?そういう予報だった? 今日も黄砂の影響があるんだろうか。帰りの車の中でラジオを聞いていた。「今日も地震がありましたね」と言っている。そうだよね、さっきのは風による揺れではなく地震だったよね。

ラジオではこんなことも言っていた。ライブ中継で「最近、冬眠から目覚めたようで、鳴くんですよ」「あ、ホントだ、鳴いてる」とリポーター。その時私は運転に専念していてよく聞こえなかった。現場からのリポートだから本当なんだろう、車の中でカエルが冬眠していたってのは。

世の中、いろいろあるもんだ。心配ごと困りごと悩みごといろいろたくさんあるけど、どうにか少しは落ち着いてきたので久々に書いてみた。記事は書かずとも他の方のブログ巡りは行っていた。カラースターをさばくためにサブアカウントにわざわざ切り替えたりして。でも、その切り替えを時々忘れたりする。切り替えが面倒でもある。さらには、実態(記事)のないサブアカウントのため余計な不安を煽ったかもしれない。わざわざ切り替えるのはもうやめようかとも思う… けど。

ここまで書いてきて、「そうだ、お昼、パソコン片付けなきゃ」、と時計を見ると午後2時過ぎ。あ、昼食はもう食べ終わっていたんだ(笑。そう、最近そんなことがあるのだ。数えてもまだ片手ほどにはなっていない(と思う)が、そのうちにこれまでの回数も忘れることだろう。

ところで
は減ってきたけどはまだたくさん残っている。希望者??~ id:yos12