時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ひなまつり

今日も青空だが昨日とは違って風がまだ弱い。いい天気だ、洗濯・行楽日和? 否。次第に空がどんよりしてきた。そして、粉雪のように時々舞い落ちてくる。白や黒色、地面に落ちてもそれは融けない。布団を干しているお宅があった。でも、パタパタ慌てて込んでいるようである。我が家では洗濯物はベランダ外干ししたが、それにも降りかかってるんだろうか。風はほどよい強さ、風が強ければ遠くへ飛ばされるのだが。風向きもほどよい向き。その、ほどよいが問題なのだ。昨日は風が強すぎて今日に延期になった、年に一度の渡良瀬遊水地ヨシ焼きの降灰だ。

息子が時々送ってくれる写真と動画。それらの主だったものはPCにも保存しているが、スマホからは削除できないでいる。iPhoneストレージがますます逼迫してきて困った。削除できるアプリがもうないよ。