時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ブログ再編

また無駄なことを考え始めた。(2/26、脚注追記)(2024/4/22、脚注追記)

ホームページのつもりで作成した「爺の時悠空間」の扱いに少々困っている。作成する時点で分かっていたことであるが、コンテンツをどうするの? である。ブログの体裁を整えるために、あの日の1枚というカテゴリーを作ったが、もう、あとが続かなくなった。更新が途絶える・・(笑。

写真帖「あの日あの時」と「時悠撮歩」をくっつけて、改めて「写真帖・あの日あの時」とし、旧「時悠撮歩」をPictureStoryカテゴリーとした。でも、そのPictureStoryは、見るときは横長画面でね、というお願いごとがついているし、1記事当たりの写真の枚数を多くできない。*1 PictureStoryカテゴリーとそれ以外のカテゴリーとでは記事の書き方が異なる。そもそものブログの出発点・考え方が異なり、性格の異なるカテゴリーが同居しているのだ。

やっぱり、写真ブログは以前の二つに分かれていた方が良かったんじゃないの、と最近思い始めた。でも、もう遅い。旧ブログは削除してしまった。じゃ、どうする? PictureStoryカテゴリー全記事を、先が見えなくなっている「爺の時悠空間」に引っ越しさせるか・・なんてね。

いつになっても、記事を多く書くことなく、入れ物を何回も作ったり壊したりしているだけ。いただいた☆やコメント、ブックマークなど、読者のことを考慮していない。(すみません) さて、どうする? *2 *3

*1:枚数が多くなるとタブレット・ブラウザによっては途中でクラッシュする。PCで見る限りでは問題はない。と思う。

*2:2/26、「写真帖・あの日あの時」のPictureStoryカテゴリーを「爺の時悠空間」に移しました

*3:2024/4/22、「爺の時悠空間」PictureStoryカテゴリー を「写真帖・あの日あの時」に戻しました このため、「爺の時悠空間」で付けていただいた はてなブックマークやはてなスターは消えました ごめんなさい