時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

スターをあなたへ

(カラースターについて追記しました)

 はてなから2023/12/28付けメッセージが入っているのに、ついさっき気がつきました。サブアカウントid:yos12の方です。

はてなブログ市民(プラチナ)になりました。はてなよりカラースターをプレゼントします。

ぎょぎょぎょ! yos12のブログはとりあえず1ブログ(1記事)だけ残し、他は全てこの数日間で削除したばっかりです。ブログ市民(プラチナ)なのにブログと言えるものがない、こりゃ資格なしですね。スターだけが残りました。
グリーンスター9x個 レッドスター2xx個 ブルースター0個 パープルスター1個

これらのスター、どうしましょうか。ブログ巡りをしていて「おっ、いいね!」と思った記事には、アカウントをyos12に切り替えてカラースターを付けてもいいですか。 でも、それがどう受け取られるか、という危惧もあります。この記事を読んでくれた方は「余ってるから付けたんだろ」と思ってくれてもいいです。でも、読んでいない方にとっては、ブログ実体のない者からスターを付けられた、これはおかしい、と。そこまでは思わないですか。また、私もそんなことまで考えることはないのでしょうか。

どうも、このスターの扱いはブログを始めた当初からの悩みです。


カラースターを手に入れるには…

  • カラースターショップで購入する(有料)
  • はてなブログ・はてなフォトライフ利用日数に応じた はてな市民昇格時のプレゼント
    • 金/300日:グリーンスター10個
    • プラチナ/1000日:グリーンスター20個 + レアスター

カラースター所持数の確認