時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

頭が混乱す

普段使うはてなアカウントをメインからサブに変え、この時悠帖や写真帖に投稿・管理してきたが、10月末に再びメインに戻し、HP(風)ブログを作って楽しんでいた。

サブアカウントはPro契約なので、サブの時悠帖・写真帖はコメントを除く投稿などメインアカウントでも可能である。また、はてなフォトライフはメイン・サブどちらからでもアクセスできる。

が、フォトライフアップロードはそれぞれのアカウントのフォルダになるんだね。メインアカウントのままでサブアカウントのフォトライフにアップロードしたら、メインの方に新たなフォルダが作成されていた。

メイン・サブアカウント入り乱れてのブログやフォトライフの使用はできるけど、管理はちょっとそうはいかない。次第に頭がついていけなくなってきてるのに、そんなことをやってると、いつかは…。もう混乱しかけている。

メインとするブログはサブアカウントの「写真帖 あの日あの時」で、「写真帖 時悠撮歩」はそのサブで、「爺の時悠帖」は雑記。メインアカウントの「爺の時悠空間」はそれらの入口・HPみたいなもの、「五差路」は倉庫。我ながら、何やってるんだろうと思う。中身が貧弱だぞ、と。