時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

芝刈り日記

今朝は今秋一番の冷え込み(21.7℃/笑)。やっと芝草刈り *1 を終えた。9/1から始めて雨の降った日以外の毎日、夜が明けてから1時間弱(水やりも含む)、そして今朝完了。達成感はあるか? あまりない。刈り始めはまだ範囲が狭くてこの先時間がかかるな、でも、頑張ろう。日ごとに刈った範囲が広くなってくるとまだ刈ってない所と比較して、おう、頑張ってきたな。でも今朝全部終わってみると比較する所がなくなった。そして、きれいな刈り面ではなく、虎刈り凸凹。でも、まぁ、終わって良かった。日中もう少し涼しくなってきたら次は庭木のツンツン伸びの整枝だ。

朝涼しいと言っても日中は30℃を超える。

こんなどうでもいいことをなぜ書き続けているんだろう、もうやめよう、と思うことがある。

*1:刈込バサミでチョキチョキ、地味な作業