時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

全国的に暑

この暑さには我慢できない、避暑に行こう、どこへ? と言って実際に出かけるわけではない。行ければ行きたいね、と我慢し続けている。ちょっと暑さが和らいだらキツネノカミソリでも観に撮りに行こう、と言っていたけど、暑い暑いと言ってるうちにどうやら終盤を迎えたようだ。花の咲き具合も例年に比べて貧弱だったようだし、今年は諦めて来年に期待しよう。

涼しいのは北国、と言えなくなっている。故郷八戸は、昨日8/9 36.4℃、今日8/10 36.7℃、この2日間についていえばここよりもかなり暑い。異常だ、今年の夏。大丈夫かな、ばぁちゃん。
全国どこへ行っても暑い。フェーン現象で北陸は午前中から39℃を超えたらしい。

- - -
idコールにアイコンを表示させる、そのやり方を今日になって覚えた・・・
id:saitoy05:detail と記述すれば id:saitoy05
id:yos12:detail:large では id:yos12