時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ある方のブログを読んだ。「退院」 えっ、何? ブログ更新がしばらくなかったので、まさか…、とは思っていたが。
つれあいさんのブログを読んだ。状況がある程度わかった。「何やってるんですか、二人とも」と言ってやりたかった。病気になったらなぜすぐに診てもらわないんだ。診てもらわずに出かけるなんて、自分のためにならない、相手のためにもならない。折れる折れないの話じゃない。

ブログを読んでも☆を付けられなかった。私にとって☆はいいねという意味だと思っている。だから付けられなかった。コメント欄は閉じられていた。
自分のブログで少し触れようか。いやいや、何て書いていいのか、書かずに済まそう。☆も今回はパスしよう。もう少し元気になってからだ。そう思った。

実は、あちこち出かけては写真を載せていて、私の撮り歩きの参考にもなる「はてな」ではないブログがある。しばらくの間、その更新が途切れた。その方は病気になっていた。そして今回。同じ病気だった。なぜに私の愛読するブログお二方が。

つれあいさんの今日の記事を読んだ。やっぱり知らんぷりするわけにもいかない。少しでもいいから元気を取り戻してほしい。無理しないで、でも、頑張って、お互いに助け合って。