時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

月下美人

最初に蕾を見つけたときは9個、全部大きくなってくれればいいな。
と思っていたが現実は厳しい。そのうちに7個になった。
さらに日が経つと、5個だけになっていた。
内4個はもうすぐ咲きそうだが、1個は出遅れている。(7/3夕方)

そして、咲いた。(7/3 21時頃と22時頃)

上の写真はRICOH R8で撮影した。ストロボなし、玄関庇の照明のみ。写りが悪いのはしょうがない。ところが22時頃に撮ったものはタイムスタンプが2000/01/01 00:58 であった。その前は昨日21時頃になっているからその撮影後に日付がリセットされたことになる。このコンデジはバッテリー交換の都度、日時設定が必要になってしまった。だから昨日も同様、バッテリー交換を行った後、日時設定も行ったのである。それがいつのまにか2000年にタイムスリップ、それは困る。でも、14年前のものだからそろそろお役御免か。互換バッテリーを買ったばかりなんだが。